過去の全記事は⇒ こちらから


↓ブックマーク あとで読む↓



最近の掲載記事

  1. 「外国語を学ぶということ」を、日本語を通じて考える一冊。
  2. 英語・英会話上達のための、脳とカラダのスタミナのつけ方。
  3. リスニング、「一言一句を聴く」よりは「相手の話を聞く」つもりで。
  4. 英語は愛。英会話は祈り。厳しいなかにも、緩やさを。
  5. 英語・英会話の勉強、「毎日歯を磨くような気持ち」で出来たら理想的。
  6. 「英語で手帳をつけてみる」のは確かに効きそう。なのでオススメ。
  7. 英語・英会話学習、専門家の言うことは最初から「話半分で」聞く。
  8. 管理人の「オススメ!英語本リスト Vol.3」(2009年4月末現在)

このサイト内の記事を検索


  • プライバシーポリシー


  • ページランク4.net

    COPYRIGHT(C)2006-2009
    英語・英会話 上達そこツボ!日記
    All rights reserved.





    2007年12月15日

    リスニングもちょっと楽しめる、「超オモシロ検索エンジン」を発見!


    シリーズでコラムを書いている途中ですが、オモシロイものを発見したので、本日は報告がてら、ちょっと寄り道します。

    検索エンジンといえば、Yahoo!とかGoogleに単語をポンと放り込む、無味乾燥なものしかこれまで頭に思い浮かびませんでしたが、こんなオモシロイものがあったとは、ツユ知りませんでした。
    昨年末くらいから運営していたようですが、まったく知らなかったなぁ。

    皆さんは、この検索エンジンはご存知でしたか?

    (あ!↓このサイト開く前に、デューイお姉さんのおしゃべりが流れますので音量には注意して。職場で見るときは、音声をオフにするかイヤホンでね)


    Ms.Dewey


    これ、検索エンジンではYahoo!とGoogleに完全におされている、あのマイクロソフトがひっそり運営しているサービスなんだそうです。
    意外とやるじゃん、マイクロソフト。

    デューイお姉さんが、もう最高!です。

    なんといっても、検索するだけなのに、一人でこんなに盛り上がってくれているところが素晴らしい。

    毎回毎回、違うネタを検索する前に振ってくれて、みてるだけで楽しいです。

    いったい、何パターンくらい用意されているんだろう…と思いませんか?
    今のところ、同じ前フリにぶつかったことが、ないんですけどね。


    あと、検索語を入力しないで、いつまでもジーッと画面を見つめていてください。お姉さんのイラついた表情への変わりようも、オモシロイです。

    ワタクシ、5分近くまではやってみましたが、30分とか経ったときはどうなるんでしょうね、実験してませんが…。


    ちなみに肝心の検索、日本語ではうまくいかないみたいです。
    お姉さんも退屈してゲームをはじめてしまいますので、止めときましょう。

    右の検索画面の上下の端にマウスをあてると、スクロールされるようです。


    英語ビギナーの方には、デューイお姉さんの話しぶりを楽しみつつ、リスニングのちょっとした練習にもなると思いますよ。
    ほとんどは、学習者としてはなんとか聞き取ってほしい水準ですけどね。


    しかし、このデューイお姉さん、誰だろ。
    ワタクシは知りませんでしたけど…。
    ちなみに、この女優さんのウェブサイトです。

    いずれにしても、これは日本でもいずれ、マネした検索エンジンが必ず出てくるでしょうね、オモシロイもの。

    日本ではいったい誰が彼女の役回りをやるのか、先々ちょっと楽しみです。


         











    trackbacks

    trackbackURL: